首こり

メディア
医師推薦

こんなお悩みはありませんか?

  • デスクワークで頭も重くつらい
  • 肩や背中のこりも強く、猫背
  • 寝違えも時々起こすようになった
  • 首のこりが強く、無意識に首を触っている
  • 頭痛もあり、仕事に集中できない
どれか1つでも当てはまる方は、お任せください。

もう、大丈夫です!

「首のこり」の症状でお悩みの方も多く来院されています。

 

一般的な整骨院や整体院など‥とは全く違った施術をしますので、料金も異なります

電話で予約をしてからお越しください。

勉強熱心な先生方への指導

先生への指導

写真は左右にスライドできます

大きな看板が目印

足利日赤の信号から100m。

駐車場 10台

広い駐車スペースで安心。

③ 玄関(自動ドア)

スリッパに履き替え、受付へ。

受付

お名前をお申し出ください。

問診票の記入

名前、住所等を記入します。

問 診

悩んでいる事をお話ください。

施術内容の説明

施術方法などをお話します。

検 査

症状に応じての検査をします。

施 術

なごみ独自の施術をします。

電気治療・リハビリ室

体改善の補助をします。

当院の施術

今まで、色々な整体・カイロプラクティック・療術‥など学び続けてきた中から応用して、患者さんの状態に合わせ、無理のない施術をしますので安心してお越し下さい。

現在も、もちろん効果の高い施術を学び続けていますので、日々進化しています。

①整 体

悪い姿勢を楽な姿勢に変えていく整体をおこなっています。

当院は、一般的な整体や整骨院とは違い、広い個室で2台のベッドを使って

① 筋膜の調整

② 筋肉の調整

③ 骨格の調整

④ 関節の調整

などをおこなっています。

整体の施術

②自律神経の調整

①「ストレス・プレッシャーの遮断」 ②「呼吸の調整」 ③「頭蓋骨の調整」 ④「腹部の調整」などをおこなっている説明画像です。

自律神経の乱れの調整では、潜在意識(無意識に作用させて

①「ストレス・プレッシャーの遮断」

②「呼吸の調整」

③「頭蓋骨の調整」

④「腹部(内臓)の調整」

などをおこないます。

心も体も楽になれるようお手伝いをしています。
5つの理由

一般的な首こりの対処法は

一般的に病院などでは、

  • 湿布
  • 塗薬
  • マッサージ
  • ストレッチ

などです。

一時的には楽になりますが、すぐに戻ってしまいます。強いマッサージなどを受け続けている方ほど、首がカチカチになり悪循環になっています。

患者さんの笑顔と声は250人以上

肩・首のこりと頭痛で困っていました!

1.今までのつらさをエピソードなどを入れて書いてください。

首のこり頭痛が強いので困っていました。

 

2.ここに来て良かった事と同じように悩んでいる方へ励ましの言葉をお願いします。

治療を受けた後、からだ全体が温かくなり、動きやすくなりました。

菊地さん

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

首と肩の疲れで来ています!

1.今までのつらさをエピソードなどを入れて書いてください。

デスクワークで肩が疲れたので来ました。

 

2.ここに来て良かった事と同じように悩んでいる方へ励ましの言葉をお願いします。

からだがゆがんでいることが分かりました。

通うたびに体が楽になっています。

小野さん

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

朝起きたら首を動かすことができませんでした!

1.今までのつらさをエピソードなどを入れて書いてください。

朝起きたら首が痛くて、起き上がれなくなりました。

やっと起き上がった後も少し動かすと痛くて大変でした。

 

2.ここに来て良かった事と同じように悩んでいる方へ励ましの言葉をお願いします。

首には触れず、肘と腕と背中を触って動かしただけなのに動かせるようになりました。今日2回目ですが軽く動かせます。

島田さん

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

首は、とても重い頭を支えています!

首は毎日長い時間とても重い頭を支え続けています。

首のこりや肩こりの経験のある方はわかると思いますが重苦しくなると首を左右に捻じったりグルグルまわしたくなります。

そうすることによって一時的に楽になったような気持ちになれるからです。

首こりを解消するために、自分で首をボキボキ鳴らすことは危険です!

軽く動かす程度なら問題はありませんが、動きの状態などを考えずに、ただボキボキ強く鳴らしてしまうと関節や靭帯・筋肉を傷めてしまう場合がありますので危険です。

鳴らさないといられなくなるほど繰り返さないでください。

特に加齢により骨の変形が強い方やケガなどで痛めたことのある方は要注意です。

首こりの人は、姿勢も悪く頭痛や自律神経の失調が起こりやすくなっています。

姿勢の悪い方は骨にかかる重みが左右どちらかに傾き強くかかり過ぎてしまい筋肉や関節・靭帯などに余計な負担をかけてしまいます。

その負担を肩・背中・腰・脚など身体全体で支えなくてはいけないため左右の筋肉・骨・関節などのバランスがくずれてしまい他の場所にも痛みが出てきてしまいます。

ふだんから姿勢には気をつけておきましょう。

首こりは、定期的なメンテナンスが必要です!

悪循環になって身体のいろいろな場所に痛みが出ないように普段からきちんと施術を受けてバランスの整えておきましょう。

料金

電話での予約の流れ

はい、なごみ整骨院です

応答しますので、

ホ-ムペ-ジを見ましたと必ずお話しください。

 

続いて、

症状

お名前(フルネーム)

電話番号

ご希望の日時(○月○日○時)

などをお伺いさせて頂きます。

なごみ整骨院