こんなお悩みはありませんか?

- 正座ができなくなった
- 体重をかけると痛い
- 歩き始めが痛い
- 少しの段差でつまずく
- 長い時間立っていられない
大丈夫ですよ!
当院には「変形性膝関節症」でお悩みの方が、多く来院されています。
「変形性膝関節症」でお困りであれば、病院などとは違った独自の整体法でアプローチしていきます。
もう1人で悩まずに、気軽にご相談ください。悩みの改善のお手伝いをさせていただきます。
医師も推薦!
院内・院外のご紹介
住所 | 栃木県足利市五十部町267-1 <詳しいアクセスを確認> |
TEL | 0284-21-7531 |
診療時間 | 月~金/9時~1時、3時~7時 土/9時~1時 |
定休日 | 日曜・祝日 |
駐車場 | 10台(予約制なので楽に駐車) |
ホームページ限定割引(初回割引)
※「整体は受けてみないとわからない」という方にも、「今まで受けたことのない整体」を「できるだけ気軽に試していただきたい」という想いを込めて初回限定の割引をしています。
本気で改善していきたい方に寄り添い、いっしょに改善していきます。
患者さんの笑顔と声は250人以上
膝が痛くて伸ばせなかったのが、痛みが減り伸ばせるようになりました!

1.今までのつらさをエピソードなどを入れて書いてください。
膝が痛くて伸ばせずに、歩くこと自体がダメになってつらかった。
2.ここに来て良かった事と同じように悩んでいる方へ励ましの言葉をお願いします。
膝が前より伸びるようになって、痛みが前よりも減ってきました。
今泉さん
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
膝の痛みがとれて正座ができるようになりました!
1.今までのつらさをエピソードなどを入れて書いてください。
病院で年だからしょうがないと言われ、正座ができずに困っていました。
2.ここに来て良かった事と同じように悩んでいる方へ励ましの言葉をお願いします。
あきらめていたのに正座ができるようになりました。
田中さん
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
膝の痛みで歩くのがつらかったのが楽になりました!
1.今までのつらさをエピソードなどを入れて書いてください。
座っていて立ち上がった時に膝が痛くなりました。
すぐに治ると思ったのですが歩くと痛くてなかなか治らないので来ました。
2.ここに来て良かった事と同じように悩んでいる方へ励ましの言葉をお願いします。
なごみの先生が時間をかけて治療してくれたので良くなりました。
久保田さん
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
当院の施術
1.脳(潜在意識=無意識)の調整
当院は、一般的な整体や整骨院とは違います。
広い個室で2台のベッドを使って「他では受けることのできない施術」をしています。
①「ストレス・プレッシャーの遮断」
②「呼吸の調整」
③「頭蓋骨の調整」
④「腹部(内臓)の調整」
などです。
脳(潜在意識=無意識)に作用させるという「今まで受けたことのない施術」で、楽な状態を記憶させていきます。
脳が安心して深くリラックスした状態になると、
- 軽いトランスに入り、
- ゆったりとした深い休息が得られ、
- 自律神経のバランスが整い、
- 心と体のエネルギーが満たされ、
- 自然治癒力が高まっていきます。
軽く触れるだけの施術ですので、安心して「気持ちいい感覚」を味わってください。
日常生活における
- ストレスやプレッシャー
- 気候の変動
などは、あなたが思っている以上に深く身体に影響を及ぼしています。
2.体(肉体的なゆがみ)の調整

1)筋膜の問題
2)筋肉の問題
3)骨格の問題
4)関節の問題
などの調整をおこないます。
一般的な対症療法では、
例えば、
腰や首が痛い場合、腰や首を押したり、もんだり、マッサージしたりします。
当院の施術では、
●オリジナルの検査法
●オリジナルの技術力
も加えて、『根本的に変化させたい方へのお手伝い』をしています。
例えば、
●首がまわらない、肩が上がらない場合、
肘やアキレス腱(ふくらはぎ)などを使って変化させます。その他、手首を使ったり、指を使ったり、足など・・・を使い変化させます。
痛みが強く、座ったり、横になったりできない場合では、立ったままの状態で変化させます。
もちろん、座ったままの状態、横になった状態など‥、その時の楽な姿勢でも変化させます。
【自律神経調整】では、
① 心(精神的なストレス)の調整
② 体(肉体的なゆがみ)の調整
の両方の調整をおこないます。
【背骨・骨盤矯正】では、
② 体(肉体的なゆがみ)の調整
のみをおこないます。
※「交通事故」は、一般施術のほか、通院回数に応じて整体などを無料でおこないます。
交通事故を体験して
院長の私自身、時速100キロ超の猛スピードで走ってきた酔っ払い運転の車に玉突きの追突事故を起こされ、何年もすごく苦しい思いをした経験があります。
私の後ろの車で追突された方は、トランクとボンネットがつぶれた状態で座席とハンドルの間に挟まれていました。
フロントガラスに頭をぶつけ血を流し、閉じ込められて出られない状態でした。
その後、レスキュー隊が来られてドアを切断してやっと救出されました。
私も救急車で事故現場近くの病院へ運ばれ検査、応急処置を受けました。
その後の症状としては、
●首から両手の指先までしびれていて半年くらい横になって寝ることもできないひどい「むち打ち症」
●腰から足先までのしびれが強くて動けなくなり、立つことができても趾(ゆび)が自分の意志で動かない時もありました。「椎間板ヘルニア」「坐骨神経痛」
●背中・股関節・足関節などの「打撲」や「捻挫」
●精神的な苦痛・「自律神経の乱れ」
別の有名な病院で緊急手術をすすめられるほどのひどい状態でしたが、そのまま手術をしないで8か月間、治療に通いました。
通院することだけでもすごく大変でした。
横に寝ることができなかった半年くらいは、壁と背中に布団を挟んで寝ていました。
なかなか眠ることができず、体を少し動かしただけでも痛みが強く走り、トイレに行く時の立ち上がり動作や歩く動作だけでもすごく時間がかかりました。
横に寝ることができるようになっても、枕が合わないため首や腰の状態が悪く、手足のしびれが何年も続くつらい思いをしてきました。
ですから、
・腰痛
などの痛みや精神的な苦痛に耐えている方のつらい思いが良くわかります。
おかげさまで、何年もかかりましたが私は今まで手術することもなく毎日元気に働き、楽しく過ごすことができています。
すっかり良くなりました。ありがたいですね。感謝です。
私はいつも、『心と体の健康を通して笑顔で幸せな生活を送れるようお手伝いさせていただきます』という想いで施術しています。
今まで、つらい症状をできるだけ早く改善することができるように毎月怠ることなく、研究会や勉強会に出席して、色々な治療法を学んできました。
もちろん今も学び続けています。
変形性膝関節症の原因
太ももの骨とすねの骨の間にひざの関節があります。
ひざの関節は、関節包という袋で包み込まれています。
体の重みなどで負担がかかり過ぎると、ひざの関節の軟骨がすり減って、細かなけずりカスがでてきて、それが関節の袋の内側にある滑膜(かつまく)を刺激して炎症が起きます。
変形性膝関節症の炎症
炎症が起きると、関節の周りが腫(は)れたり、痛みが出たりします。
炎症は、膝の削(けず)れた軟骨を修復するために現れるものです。
関節の袋の中には、普段から数ccの関節液があって、軟骨に酸素や栄養を与えています。
炎症が起きることによって、関節液が増えてしまいます。
いわゆる「水が溜まる」というわけです。
膝関節の軟骨の色
もともとは、弾力性があり、白くて光沢があります。
ですが、年齢を重ねるにつれ弾力性がなくなり、黄色くなっていきます。
膝関節の軟骨がすり減ってくると
軟骨がすり減っていき、長い間炎症が続くと、骨が硬くなったり、余計な骨ができてきたり、関節のすき間がせまくなって変形性膝関節症に移行していきます。
膝に無理な負担をかけ過ぎないように注意!
普段と違う生活や運動は膝に過度の負担をかけますので注意してください。
例えば、
- 長い時間歩く
- 山登りの上り下り
- 体育祭で走る
- 引越しの手伝い
痛みが出た場合は、数日間は体に無理な負担をかけずに休ませてください。
膝の痛みの予防法
なんといっても1番は、筋肉を鍛えることです。
無理をしないようにして、毎日続けてください。
筋力がつくことによって膝の関節が安定し、無理な動きが減り、軟骨のすり減るのを抑えることができます。
また、太り過ぎの方は、体重を減らすように普段から努力することが大切です。
電話予約の流れ
「はい、なごみ整骨院です」と
応答しますので、
「ホ-ムペ-ジを見て、予約をしたいんですが」と
お答えください。
〇お名前(フルネーム)
〇電話番号 ( 携帯など )
〇ご希望の日時(○月○日○時)
〇身体の症状
以上をお伺いさせていただきます。
その他、ご不明な点がございましたらお電話でお気軽にご質問ください。
あなたのご来院をお待ちしております。
お電話ありがとうございます、
なごみ整骨院でございます。