自然治癒力について!

【足利 なごみ整骨院】は、「笑顔と喜びの声240人以上で地域No.1」です。 「医師も推薦し通う整体」です。 心と体の不調を改善し、リラックス状態へ 延べ30万人以上の施術実績です。 20時まで施術。「自律神経の乱れの調整」「からだのゆがみの調整」「交通事故の施術は無料」など、おこなっています。

自然治癒力とは?

自然治癒力とは、人間の身体が生まれながらにして持っている病気やケガを治す力(打ち勝つ力)のことです。

身体(特に骨盤や背骨)がゆがんでしまうと脊椎の中にある脳脊髄液がスムーズに流れなくなります。

神経や血液の流れも悪くなってしまうと自然治癒力は低下します。

 

当院の施術をおこなうことで本来持っている生命力を高めると同時に治癒力も高まるように働きかけていきます。

また、自律神経調整で脳(潜在意識)をリラックスさせて治癒力を高めるように働きかけていきます。

 

あなたの中にある自然治癒力を最大限に引き出せるようにお手伝いさせていただきます。

 

【自然治癒力が低下すると】

 ケガや病気が治りにくくなります

 心や身体が疲れやすくなります

● 体調不良・食欲不振になります

 

【自然治癒力を高めるには】

 定期的な整体

身体を整えることにより自律神経や内分泌系の働きが良くなります。

 

● ストレスをためない

ストレスがたまると体調をくずし病気やケガがなかなか良くなりません。

ストレス遮断をおこなうとリラックスした身体に変わっていきます。

「笑う」ことも大切ですので意識して声を出してみましょう。

 

● 睡眠を十分にとる

身体の緊張をとってリラックスしましょう。

 

 運動をする

無理をしないで身体を動かしてきれいな酸素を取り入れましょう。

 

 バランスの良い食事をとる

日頃から自然治癒力を高めておくことがとても大切です。

【足利 なごみ整骨院】の「整体の詳細」は、ここを押してご覧ください。

【足利 なごみ整骨院】の「交通事故の施術の詳細」は、ここを押してご覧ください。

【足利 なごみ整骨院】の「自律神経調整の詳細」は、ここを押してご覧ください。