耳のケアについて!

【足利 なごみ整骨院】は、「笑顔と喜びの声240人以上で地域No.1」です。 「医師も推薦し通う整体」です。 心と体の不調を改善し、リラックス状態へ 延べ30万人以上の施術実績です。 20時まで施術。「自律神経の乱れの調整」「からだのゆがみの調整」「交通事故の施術は無料」など、おこなっています。

「耳のケア方法」についての説明画像です。

耳掃除の注意点は?

耳の入り口から約3.5cm先に鼓膜があるので危険です。

入口から1.5cm位までを掃除してください。

耳掃除の頻度は?

自浄作用があるので、月に1~2回で十分です。

耳掃除の方法は?

<乾性耳あか>

耳掃除をしなくてもいいくらいと言われています。

それでも気になる人は、綿棒で耳の入り口から1.5cm位まで耳の壁をやさしくなでるように外に向かって掃くようにとってください。

 

<湿性耳あか>

綿棒を入口から1.5cm位入れたら螺旋(らせん)を描くように外に向かって3~4回ふき取るようにとってください。

家庭でのケアは月に1~2回で、数か月に1度は耳鼻科で掃除をしてもらってください。

【足利 なごみ整骨院】の「整体の詳細」は、ここを押してご覧ください。

【足利 なごみ整骨院】の「交通事故の施術の詳細」は、ここを押してご覧ください。

【足利 なごみ整骨院】の「自律神経調整の詳細」は、ここを押してご覧ください。