スマホ姿勢により起こる肩こり!

【足利 なごみ整骨院】は、「笑顔と喜びの声240人以上で地域No.1」です。 「医師も推薦し通う整体」です。 心と体の不調を改善し、リラックス状態へ 延べ30万人以上の施術実績です。 20時まで施術。「自律神経の乱れの調整」「からだのゆがみの調整」「交通事故の施術は無料」など、おこなっています。

スマホの悪影響

スマートフォン(スマホ)を長時間使っている人は、小さな文字や画面を見るため頭が前に下がり猫背になります。

また、両肩が内側に巻き込む姿勢になりやすくなります。

この姿勢は肩だけでなくからだ全体に悪い影響を及ぼします。

頭はとても重く、肩も前に位置するため、首や肩や背中に無理な負担がかかり続けてしまいます。

そのため、このような姿勢を繰り返していると慢性的な「肩こり」「ストレートネック」を引き起こします。

また、「猫背」になるため「腰の痛み」「膝の痛み」も起こりやすくなってしまいます。

スマホを長時間使用する時は、途中で体を動かすなどして同じ姿勢をとらないようにしてください。

【足利 なごみ整骨院】の「整体の詳細」は、ここを押してご覧ください。

【足利 なごみ整骨院】の「交通事故の施術の詳細」は、ここを押してご覧ください。

【足利 なごみ整骨院】の「自律神経調整の詳細」は、ここを押してご覧ください。